03年08月15日 (金)
斜里岳に登りました。

駐車場から斜里岳山頂を往復しました。 (往路:新道経由 復路:旧道経由)

下二股      07時37分 (0時間42分)
上二股      09時22分 (1時間45分)
山頂着      10時15分 (0時間53分) (3時間20分)
山頂発      10時38分 (0時間23分) (0時間23分)
上二股      11時27分 (0時間49分)

総上昇量   m
総下降量   m

累積標高(+)トラック   m
累積標高(+)地形    m

TP積算距離    km

(メモ)
GPS記録:一部のみ。誤計測もあり。

清岳莊は、2003年当時は建て替え前のため、建て替え後よりはかなり斜里岳寄りにある。

2005年に火事で焼失したので、現在の位置に建て替えられた。

GPSの軌跡が不良。

記録が往路のみで、開始部分で誤計測がある。そのため、グラフはアップしていません。

テント泊。

(GPSについて)
当時使用していたGARMIN社製のVISTA−Jは、装置自体に記憶媒体(マイクロSD等)を持っていなかったので、テント泊などで連続登山をした場合は、毎日手動でGPS軌跡を装置内の別メモリーに格納する必要がありました。

また、その格納処理では、当日の軌跡が500ポイントに圧縮され、日時もカットされていました。

そのため、GPS軌跡の格納を忘れたりすると、翌日には前日の軌跡が消えてしまう状態でした。

GPS電波の受信感度も、現在の最新GPSに比べると格段に劣り、少し受信条件が悪くなると、GPS軌跡の精度がかなり劣化していました。

写真は、山頂で撮影したものだけですので、全部アップしました。